2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナについて最近思うこと

最低週1は記事を出したいとか言っといて1ヶ月ぶりの投稿である。最近はヴィンランド・サガを一気見してアシェラッドに思いを馳せたり、インターンに苦戦していたりしていた。ヴィンランド・サガは北欧の海賊についてのアニメ(全体のテーマは海賊ではないけれ…

大豆ミートを食べてみた

久しぶりの投稿になってしまった。3ヶ月ぶりくらい? 前回の投稿で睡眠が終わっているという話をしたが、あの後も改善されず結局テストが終わるまでそのままだった。徹夜でやれると一度認識すると0時を回っても課題をやる気が起きなくなるのはまずい。全部提…

最近

最近、生活習慣が終わりすぎている。GW前くらい、正確には緊急事態宣言が出てオンライン授業になってから寝るのが4時を過ぎることが多くなった。それまでも3時寝、早くて2時寝で元々遅かったのに、ここ2週間くらいは明るくなってきてもう寝る時間では無い時…

最近気づいたこと

最近気づいたことを書いていく。 【新玉ねぎは美味しい】 実家にいるときも新玉ねぎは食べていたはずだが、自分でスーパーで新がつく玉ねぎを選んで調理をして初めて実感した。自炊は料理そのものだけでなく素材にも自然と関心が向くから楽しい。実は美味し…

#春から○○大へのあれこれ

入試結果が一通り出たこの頃、Twitterでは#春から○○大をよく見かけるようになりました。 最近は暇なので自分の大学の春から~のハッシュタグを検索し行き着いたアカウントを覗き見しています。(悪趣味でごめんなさい) ◯○大の◯学部に合格しました!という合格…

この1年の変化

お題「#この1年の変化」この1年の変化ということで、2つほどつらつら書いていきたいと思います。一番大きな変化は毎日日記をつけるようになったことです。最初は一言書くだけのを毎日続けられればいいやと思っていたのですが、今では1日分をフルに使って起き…

最初に

はじめまして。 最初のブログなのでブログを始めようと思ったきっかけを書こうと思います。初めてブログを書こうかなと思ったのは去年の4月、新型コロナの緊急事態宣言下で不要不急の外出の自粛が謳われていた頃です。 授業もなくバイトも休業で友達と会うこ…